社会福祉法人 宝生会
大阪府堺市北区南花田町530番地
軽費老人ホーム
ケアハウス ブレス南花田
TEL:072-256-2800
あいする久世 グループホーム
TEL:072-278-0171
地域密着型 特別養護老人ホーム
ブレス南花田

TEL:072-256-2802

地域密着型特別養護老人ホーム

地域密着型特養とは?

定員29名の小規模な特別養護老人ホームです。10人以下の生活空間単位(ユニット)の中で、1人1人の個性や生活のリズムに沿って、他人との人間関係を築きながらできるだけその人らしい生活が継続できるように支援します(ユニットケア)。居室が個室となりますので、入居者のプライバシーが確保された生活空間です。ユニット内の交流スペースでは、他の入居者と相互の交流が図れ、家族が気兼ねなく入居者を訪問できます。



ブレス南花田の特徴

居室
@居室は全て個室で面積が13.2uあり広々ご利用できます。
A建物は府営大泉緑地に隣接しており、日当たりと風通しがよく、入居者の健康保持には最適です。 
B入居者の利用する部屋の床材には、足触りの柔らかな負担のかからないシート系材料を採用しています。





ユニット
C省エネルギー対策としてはLED照明や節水型の衛生器具、センサー感知型の器具により省エネを図っています。 
D震災対策としましてはスプリンクラーを設置し、耐震性を高めた建物とし、窓ガラスについても強化ガラスを採用し、断水時には上水の代用として一定の容量が確保している受水槽を利用しています。





紹介写真



入居申込みついて

◆入所申込みの対象者要介護1から要介護5までに認定された方で、常時介護を必要とし、かつ、居宅において継続して介護を受けることが困難な方です。


◆提出書類
・入所申込書 指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)堺市様式1
・入所選考調査票 指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)堺市様式2
・介護保険証(写し)
・直近3ヶ月分のサービス利用表及び別表(写し)
・介護保険要介護認定調査票基本調査票(写し)


様式PDF:入所申込書兼台帳様式1(堺市)
記入例PDF:入所申込書兼台帳様式1(堺市)
様式PDF:入所選考調査票様式2(堺市)
記入例PDF:入所選考調査票様式2(堺市)


◆申込方法上記の提出書類を作成し施設までお持ちいただくか、ご郵送下さい。
・入所選考調査票につきましては、担当ケアマネジャーまたは相談員等に記載を依頼して下さい。
・申し込み後に他施設に入所されたり、お亡くなりになられた場合は、お手数ではございますが施設のほうにご連絡下さい。


◆入所順位入所順位については「入所選考基準」に基づき選考委員会を経て、必要性の高い方から入所していただくこととなります。また、入所対象となるご本人様へは、面接を行いますのでご協力のほどお願いします。




ご利用料金

地域密着型特別養護老人ホーム ブレス南花田

ご利用料金


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
pdf:Adobe Readerのダウンロード



お問合せ

〒591-8011大阪府堺市北区南花田町531番地
地域密着型特別養護老人ホーム ブレス南花田
TEL 072-256-2802 FAX 072-256-2803
メール:breath@silver.ocn.ne.jp