社会福祉法人 宝生会
大阪府堺市北区南花田町530番地
軽費老人ホーム
ケアハウス ブレス南花田
TEL:072-256-2800
あいする久世 グループホーム
TEL:072-278-0171
地域密着型 特別養護老人ホーム
ブレス南花田

TEL:072-256-2802

ケアプランセンター

普段の生活でお困りのことはないですか?

介護サービスを利用したい時、ご本人様やそのご家族様から相談を受け

ご本人様にとって最適で有効な介護サービスの計画・調整をさせて頂きます。

経験豊富なケアマネージャーが利用者様のご要望に迅速に応えます!!

どんなことでもご相談下さい!



ケアプランセンターとは

■居宅サービス計画(ケアプラン)の作成

ケアマネージャー(介護支援専門員)が利用者様のお宅を訪問し、ご本人、ご家族等の置かれている状況や課題を把握した上で、介護保険外のサービスも含めて在宅で自立した生活を営む為に必要なサービスを提案したり、居宅サービス事業者等の情報を提供し、利用者様に適切なサービスの選択をしていただけるよう相談しながら、何日の何時にどういうサービスを利用するか詳しい計画を立てます。

■居宅サービス事業者との連絡・調整

計画に基づいたサービスの提供を、事業所(ヘルパー、訪問看護等)に依頼、調整を行います。ケアプラン作成後も利用者様またはご家族等、さらに居宅サービス事業所と継続的に連絡をとり、ケアプランに沿ったサービスが提供されるよう調整を行います。

■サービス実施状況の把握・評価

実際にサービスが行われている内容に関して詳細を把握し、ケアプランが効率的なものとして提供されるよう、利用者様の状態を定期的に確認します。

■要介護(支援)認定、更新申請等の協力

介護保険のサービスを受けたいと希望される方の要介護認定や、認定を受けておられる方の有効期限の60日前からの更新申請、および状態の変化に伴う区分変更申請が円滑に行われるよう必要な協力や申請の代行を行います。

■ブレス南花田ケアプランセンター

報酬及び加算の体制


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
pdf:Adobe Readerのダウンロード



営業日

■営業日

月曜日〜土曜日 祝日も営業 ただし、年末年始(12月31日 〜 1月3日)を除く

■営業時間

午前9時00分〜午後6時00分


お問合せ

■ TEL:072-256-2800
■ FAX:072-256-2801
■ メール:
breath@silver.ocn.ne.jpまで